赤ちゃん・子供の思い出の写真を使って、可愛い映像で残す全く新しいサービス

受付時間10:00-18:00 土日定休

失敗しないWhite Day

みなさんこんにちは(^-^)フェアリンクルの関口です。
バレンタインどうでしたか?関口は女性なのであげる方がメインですが、毎年親友から友チョコを頂きます♪
有り難いですね~(^v^)
さてさて、バレンタインの後には直ぐホワイトデーがやってくる訳ですが、お返しどうしよう・・・と、悩む方も多いと思います。
かく言う私もその一人(‥;)
そこでお返し選びを失敗しない為に、関口と一緒にリサーチしましょう!

まずは、ホワイトデーと言うものが何か?ですが、これは日本特有の文化です。
バレンタインデーにチョコなどを頂いた男性がそのお返しとして、女性にお菓子などをプレゼントする日です。
近年は、友チョコなるものもあるので一概に男性がプレゼントする日とは言えませんね。

本命チョコ・義理チョコ・友チョコと、あげる相手によって金額も変わってくると思うで初めに相場をチェックしましょう。
ホワイトデーの相場は大体1.5倍~2倍くらいですね。
なので、本命の女性から2,000円~3,000円のチョコも貰った場合は、3,000円~5,000円の範囲でお返しするといいかなと思います。
義理なら、貰ったチョコより少し高いくらいでいいと思います。500円の義理チョコを貰った場合は800円~1,000くらいですかね。
友チョコなら、お返しは同等でいいと思います。
学生さんの場合は、この限りではなく出来る範囲で同等か少し高めでいいと思います。
★ここで気をつけて欲しいのですが、男性は貰ったチョコの金額には疎いと思いますが、お返しするにあたり必ず貰った物の金額を調べてください。
金額を調べるなんて失礼と思うかもしれませんが、本当に失礼なのは貰った物の価値も分からずに見合っていない物をお返しすることです!
これは、本命に限らず大切ですよ。今は殆どネットで調べられます、この作業は地味だけど絶対に怠っては駄目です!!

 

続いて、貰って嬉しいランキングを発表します。

  • 1位:アクセサリー
  • 2位:スイーツ
  • 3位:食事
  • 4位ハンドクリーム
  • 5位お花

毎年大体同じですね。アクセサリー&食事&お花は、本命限定にしてくださいね。本命以外には喜ばれないだろうし勘違いさせちゃいます。
関口の個人的な意見になりますが、スイーツ&ハンドクリームは、本命でなくても喜ばれると思いますよ。
関口の独断と偏見による、オススメのオシャレでセンスのいいお返しギフトもご紹介しちゃいます♪

 

まずは、アクセサリーからいってみましょうか!
渡すお相手の年齢によってもチョイスするブランドが変わってきますよね。年代別にリサーチし、関口が厳選させて頂きました。

それでは、10代~20代の女性向けのアクセサリーブランドを発表します。

  • 1:カナル4℃
  • 2:VAヴァンガード青山
  • 3:スタージュエリーガール

1のカナル4℃は4℃、2のVAヴァンガード青山はヴァンガード青山、3のスタージュエリーガールはスタージュエリーの妹ブランドと言ったところでしょうか。こちらはお値段的にも手が届きやすく、10代20代女性へのプレゼントにとてもオススメですので参考にしてみてくださいね。

続きまして、20代~30代の女性向けアクセサリーブランドの発表です。

  • 1:AHKAH(アーカー)
  • 2:agete(アガット)
  • 3:スタージュエリー

1のAHKAHは、ターゲット層は30代女性とのことですが、華奢で上品なデザインが幅広い世代に人気です、大体20代~50代の女性でしょうか。
2のageteは、10代女性にも人気がありますが、大体20代~30代の女性の方ですかね。個性的でオシャレなデザインといった印象です。
3のスタージュエリーは、可愛らしいデザインが豊富です。ブライダルで選ばれる方も多いですね。
★上でご紹介させて頂いたアクセサリーブランドは、ハイブランドではないけれどオシャレで人気の高いお店です。続いて、30代以上の女性向けアクセサリーブランドのご紹介です。

  • 1:TIFFANY & CO.(ティファニー)
  • 2:Cartier(カルティエ)
  • 3:BVLGARI(ブルガリ)
  • 4:Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
  • 5:ヴァンドーム青山

★大人向けで高級感あるブランドです。女性は、年齢が上がるにつれて質の良いアクセサリーを身に付けたくなります。そのときの年齢に合ったアクセサリーを選んであげたいですね。

関口がこれはいい!と、思ったセンスのいいスイーツをご紹介。

1:あめやえいたろう

あめやえいたろう

2:Starbucks Coffee

sutaba

3:INIC MARKET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4:プリン専門店 クレヨン

プリン専門店クレヨン2 プリン専門店クレヨン

5:新菓人 HOKORO

hokoro

1のあめやえいたろう&3のINIC MARKETは、可愛くてセンスよし。あめやえいたろうは30代前半くらいまでかな?INIC MARKETはコーヒーが好きでオシャレな方に喜ばれるはず。
2のStarbucks Coffeeは万人受け間違いなし、スターバックスカードにお金をチャージしてギフトとして渡すのもOK。プレッツェルやマカロンなんかをいくつか見繕ってギフトボックスに入れて貰うのもOK。
4のプリン専門店クレヨン&5の新菓人HOKOROは、関口が大好きなスイーツです。味も間違いなし!(^_^)b 騙されたと思って是非試してみてください。

続いては、関口お墨付きの万人受けするハンドクリームをご紹介。

1:スチームクリーム(これ1つで全身ケア、髪もOK)

スチームクリーム

2:ロクシタン

ロクシタン

3:ジルスチュアート

ジル1 2ジル

1のスチームクリーム&2のロクシタンは幅広い世代にOK、3のジルスチュアートは学生さん向けかな。関口は3つとも使用したことがあります。

スチームクリームは関口も愛用していますが少しどくとくの香りがあるので苦手な方もいると思います、ご購入の際はお相手の方が香りに敏感か確認してくださいね。
ロクシタンは持ち歩きにも便利だしオシャレだし、とにかく愛用者も多いです。
ジルスチュアートは、お店に行かれれば分かると思いますが可愛い!についきます、香りもいいです。お若い女性なら持ちたい1つだと思います。

 

続いてお食事についてです。

やはり女性に喜ばれるのは、オシャレなレストランでのディナーですね。
ですが、今年のホワイトデーは平日なのでデートの時間がとれない方もいらっしゃいますよね。そんな方は、少し前倒すor少し遅らせて会える時にお食事に行かれるのも有りだと思います。それこそ、14日に期待していた女性の期待を裏切ってサプライズになりますよね。ここで気を付けたいのは、14日でないからレストランじゃなくてもいいやと思わないでください。前倒すにしても遅らせるにしても、ホワイトデーのプレゼントに代わりなく特別な日なのです。日頃の感謝を込めて少し奮発して是非オシャレなレストランへ連れて行ってあげてください。
時間的にも金銭的にも厳しい方は、ランチもありです。ランチなら日中しか会えなくても大丈夫。金銭的に余裕がなくてもディナーよりずっと安く済みます。
レストランが無理な方も、普段行かないオシャレなお店へ連れて行ってあげてくださいね。
この時に、お店を予約しておくとスマートです。それとお会計の際、帰る間際におトイレはに行く女性の方は多いですよね、その隙にお会計を済ませておくのも気が利いています。

続きましてお花についてです。

人気のお花はバラです。お相手の方に似合うお色でアレンジメントしてもらうのもオシャレですよね。
また、お相手の方の好きなお花をプレゼントするのも喜ばれると思います。

最後になりましたが、プレゼントを選ぶ際に、お相手の方を思い浮かべて選ぶと、プレゼント選びもより楽しくなると思います。
みなさまにとって素敵なホワイトデーになりますように☆’’

| 一覧へ |

メニュー